BuleRiver

独身おじさんがグダグダ書くブログ。

久しぶりにキジを作ってみました

初回記事を書いてから何も更新していなかったので、

久しぶりにダラダラと書いていきたいと思います。

 

最近のマイブーム

最近のマイブームは食パンづくり!

休日は焼きたての食パンと淹れたて珈琲で休日を過ごしたいと...

そんな欲求が沸き上がってきたのです。

 

とりあえずホームベーカリーをかってみた

買ったのはシロカの安いモデルです。

自家製パンが焼ければ何でもいいのだ....

 

上手く出来上がらない・・・

年末から5回ほど使用しましたが、生地がうまく膨らみませんでした。

 

O型ですが理系なので分量は正確に量りました。

冬場は水温が低くすぎる場合があるらしいので水温も調整しました。

でも上手く焼けませんでした・・・

 

原因が判明!何が悪かったのか!?

ベーキングパウダーがダメになっているのかなと容器を見直したら・・・

””ベーキングパウダー””

 

あれっ...使っていたのはドライイーストではなかったのか....

 

ドライイーストを購入

アマゾンでドライイーストを購入しました。

 

 

あとがき

記事を書かないので生地もまともにつくれない...

雑筆に付き合って頂きありがとうございます。

日曜日にドライイーストで焼いてみようと思います!